重要なお知らせ:断水について

追記:断水の問題はほぼ"解決しました!

※2014年1月。予備タンクの設置により『断水の問題はほぼ解消されました』ご心配およびご迷惑をおかけしました。なおまだ経過をみたいのでこのページはしばらく残します。まだ断水する可能性がありますがその時はごめんなさい。

 

  

 

 

 

 

2週間に1回くらい断水します(^_^;)

現在MAには『2週間に半日』の頻度で生活水が使えていません。飲水は別で確保しているのでOKですがシャワーやトイレが汲み置きの水になります。解決にむけて大家さんと協議を重ねていますがスグに解決する見込みがない為、公表することにしました。

 

尚、1日に3時間以上断水した場合は宿代を割引します。

 

宿屋として基本的なインフラに支障があるのは時々とはいえ運営者としては申し訳ない思いです。こういう事態は途上国ならではなのですがその辺りをご理解いただける助かります。

 

 

 

もう少し詳しい経緯

(大家さんとの関係もあって言える範囲で書きます) 大家さんとビレッジの管理会社の間で何らかの問題があったらしく、水道が止められています。そのかわりに生活水をデリバリーしてもらい大きなタンクに入れて使っています。水がある時はシャワーなども問題なく使えていますが、4日に1度のデリバリーで時々『半日から1日またされる事があります』・・・大抵はタンクが空にになる前に電話をするので問題はないのですが、いくつかの条件が重なると断水してしまいます。それが2週間に1回くらいの頻度です。

 

宿泊するゲストにとっても、テナントを借りている僕としては『水が使えて当たり前』なのですが、大家さんとの関係もあり『損害補償などは請求していません』いまはただ状況が改善されるよう協議を続けています。

 

良いニュースとしては『大家さんが別のタンクを買ってくれた』というのがありますが、取り付けてもらうまでは少し時間がかかりそう・・・。

 

 

 

 

※[MAの紹介]にもどる